2008年10月6日月曜日

タイヤが落ちてきた

スクムヴィットの住宅街の道を運転していたときのこと。

前を走っている 1t ピックアップトラックが、荷台にタイヤを6個ほど載せていた。載せ方がちょっと変わっていて、ふつうならタイヤを寝かせて重ねるんだけど、その車はタイヤを進行方向に立てて並べていた。ヒモもかけていなかったので、トラックがスピードを落とすと前へコロコロ、加速すると後ろへコロコロ、なんかあぶねーなーと思っていたら、加速したときに荷台の扉がバタンと開いて、全部こっちに向かってコロコロ転がってきましたよ。

渋滞気味だったので徐行していたのと、車間があったので避けれたから良かったんだけど、そのトラックは落し物に気付かずに進んでいく。ライトをパッシングして、警笛をピッピッピッと鳴らし続けてあげたら、現場から 100m くらい通り過ぎたところで、あれ、タイヤがねぇぞ、と気付いたように停まった。

おれは面倒なのでそのまま通り過ぎたけど、運転していたおっちゃんたちは無事に回収できたんだろうな。

あとは箇条書きで

1、フジスーパーに行ったら、高いと思って見向きもしなかった生食用の卵が、6個入りでなんと 40B(=120円)で売っていた。安いじゃん。早速買って、明日からは毎朝食うぞ。

2、パソコン買いました。中古 Pen4 3.0G です。いままでの PenIII 600MHz は超省電力で地球に優しくお気に入りだったんだけど、HDD が逝きそうなのと処理の遅さにもう限界。世代交代です。

3、アソック交差点付近で U ターンしたら、U ターン禁止場所だったらしくお巡りさんに捕まった。拝み倒して賄賂 200B 渡してソッコー逃げました。

4、車の走行距離が 177,777km になった。めでたい。

以上。