2009年7月6日月曜日

20万キロ点検!

自分のクルマが走行距離20万キロになったので、トヨタで点検をしてもらいました。

いつもは1万キロごとに、街中にある B-Quick というお店で点検やオイル交換をしてもらっています。その方がトヨタよりも格段に安くて、だいたい半額くらい。でも、20万キロは節目なので、ちょっと高くてもトヨタで見てもらったほうがいいかな、と持って行きました。

オイル類、エアフィルターやプラグの交換と、調整程度ですが・・・終わってみると、エンジンの音がすごく静か!オートマのギアチェンジも静かでショックが少ない!こんなに変わるのかとびっくりです。

数年経って、またトヨタに持っていくときは、こんなに調子が良くなったことはすっかり忘れて、高いからどーしよーかなーと迷うに決まっているので、未来の自分にトヨタでの点検を薦めるための日記でした。

ちなみにお値段は2万円くらい。日本に比べれば安いんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿