2009年8月30日日曜日

工場の近所の空き地で火事、他雑文

工場の昼下がり、近所からいきなり黒い煙が上がった。火事か〜!と思って駆けつけてみると、燃えているのは工場ではなく、工場の外にある空き地。どうやら、誰かが捨てたゴミに火がついたらしい。


火がくすぶっているゴミを捨てたのか、それともゴミを捨てて火をつけて逃げたのか。真相は藪の中だけど、あっという間に消防車が来て火を消していった。


火事があった現場は、工場の外に広がる葦の湿地帯。いまは雨季で水があり葦も濡れているから火は広がらなかったけど、乾季だったら大火事になったかもしれない。


今日は本棚の整理をした。文庫本を日本人作家と外国人作家に分けて、あいうえお順と ABC
順に並べた。もう2度と読まないであろう☆2つ以下の本は除いた。これはタイの獄中にいる日本人に差し入れしようかとも思ったけど、つまらない本をあげるのもなんだかなー、と思う。どうしましょう。昼ごはんはタマゴ入りラーメン。久しぶりに調理をしたら、最近買ったばかりの電磁調理器のケーブルが熱くなっている。容量が足りないようなので、Zeer
に行ったときに壁付けのコンセントを買う。あとで大家さんに取り付けてもらおう。夕飯はEZY(?)
というクーポン食堂でスパゲティを食べた。この店のスパゲッティは黒胡椒が効いていてとてもうまい。駐車場に入るとき、係員の女性に「奥さん実家帰ったの?」と聞かれた。「アパートにいるよ」と答えたけど、なんでそう思ったんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿