2010年5月16日日曜日

バンコクグラスFC 対 シーサケットFCを観戦

またもやバンコクグラスFCの試合を観戦に行ってきましたよ。対戦相手はシーサケットFC、場所はおなじみバンコクグラスの本拠地レオ・スタジアム、5月16日18時のキックオフです。

この試合は滝澤選手が先発フル出場。タイラット紙によると、10番のスティー選手がタイ代表として韓国に遠征中のため、「ビック・サムライ」滝澤選手を起用したそう。先日5月11日に行われたBECとの練習試合で1点を決めた滝澤選手、調子は良さそうなので期待が膨らみます。猿田選手は残念ながら出場しませんでした。

試合は、開始早々に滝澤選手のセンタリングが綺麗に決まり、バンコクグラスが1点を先制!その後追いつかれたものの、今度は滝澤選手のシュートが決まり勝ち越し!さらにスパチャイ選手が1点を追加。3-1 でバンコクグラスが快勝しました!!


(ピッチを走る滝澤選手)

これが滝澤選手がバンコクグラスに加入してからの初得点。見ていてとても嬉しかったですよ。これからの試合でも活躍を期待してます!


(試合後の猿田選手。大人気でサインを求めるファンが押し寄せていました)


(試合のニュース映像。滝澤選手の鮮やかなプレーをご覧あれ)

この試合に勝った結果、バンコクグラスはリーグの2位に浮上しました。来週28日はリーグ首位を走るチョンブリFCとの決戦!場所はチョンブリというランシットからは車で2時間くらいの場所にあるので、僕は応援には行けませんが、もし勝てばリーグ優勝もあるかも?期待の一戦です!

おまけ。

5月12日のサイアム・スポーツ紙。5月11日に行われたBECとの練習試合での滝澤選手の写真です。