2010年6月13日日曜日

バンコクグラスFC 対 TTMピチットを観戦

またもやバンコクグラスFCの試合、対TTMピチット戦を観に行ってきましたよ。

試合の前にニュースがひとつ。バンコクグラスのスラチャイ監督が、前回のブリラム戦を3対1で敗戦したことと、今季のチーム低迷の責任を取り、辞任したそうです。ピッチの脇にいたスラチャイ監督が見られなくなるとは残念です。後任はブラジル人のカルロス監督です。

バンコクグラスの現在の順位は16チーム中8位。外国人選手や、タイ・ナショナルチームの選手も多く、我らが滝澤・猿田両選手もいますので、ランク上位に入る戦力は整っているのと思いますが、なかなか難しいものですね。ここは忠実な1ファンとして、たとえチームが苦しくても応援を続けますよ。

さて、試合の内容ですが、前半は1対1、後半から滝澤・猿田両選手も出場し、終了間際に1点をゴール!勝てるかと思ったところで、フリーキックで1点を返され、結局2対2の同点で終りました。残念です!!

(応援席に翻る旗。日本人の子供たちが来ていたようですので、彼らから日本人選手への応援でしょうか?)

今後の試合予定は、
  • 6月16日(水)BECテロー戦(アウェー)
  • 6月19日(土)バンコク・ユナイテッド戦(アウェー)
  • 6月26日(土)ラヨーン戦(ホーム)
  • 7月3日(土)タイポート戦(アウェー)
です(たけおさん、情報ありがとうございました!)。その後の予定はここを見てください。
26日の試合も観に行きますよ!

5 件のコメント:

  1. こんにちは。いつも楽しくブログを見ています。BGのサイトを見る限り、今週水曜にBECテロー戦(アウェー)、19日(土)BU戦(アウェー)、26日(土)ラヨーン戦(ホーム)、7月3日タイポート戦(アウェー)ですね。その後のスケジュールままだ発表されていませんが残りまだまだ続くみたいです。19日は日本戦とかぶっていて悩んでいます。。選手には酷ですがキックオフを4時にしてくれれば何とか見られるのですが。BUには深沢選手もいて注目の一戦ですね。

    返信削除
  2. たけおさん、コメントありがとうございます。
    頂いた情報で本文を修正しました。応援を始めたばっかりで全く知らなかったのですが、10月頃まで続くんですね。

    19日のバンコク・ユナイテッド戦は行けなそうですが、26日には応援に行きます!

    返信削除
  3. おひさしぶりです、某SNSでご挨拶させて頂いたことぶきです。
    スラチャイ監督辞任なさるんですね
    勝敗が直接人事に影響するサッカーと分かっていても
    さびしいです。

    昨晩は日本代表戦@南アフリカでしたね
    もちろん応援はしていたけれど、
    バンコクの方が気になってたり。。。

    返信削除
  4. 私も今季のムアントン戦から応援を始めたばっかりの新米です。明日はMBK横にあるテーパハサディンスタジアムで試合ですね。立地がよいですがいかんせんワールドカップ期間中なので観客が来るかどうか。。明日はタイのカップ戦もありムアントン、サムットソンクラーム、ブリラムPEAなどの試合があるようです。試合のスケジュール確認で私はいつもサイアムスポーツのウェブを見ています。http://www.siamsport.co.th/Programs_Sport.asp?DMY=20100616&TP=PS

    返信削除
  5. ことぶきさん、お久しぶりです!
    スラチャイ監督は辞任されてもコーチとして残るようですよ。
    コーチや選手も外国人の活躍が目立ちますね。
    我らが日本勢の活躍に期待しましょう!

    たけおさん、ムアントンタニ戦から応援されたんですね。実はあの試合、僕は日付を勘違いして行きそびれちゃったんですよ。折角勝ったのに…本当に残念でした。サイアムスポーツのサイト、良いですね。使わせて頂きます。

    返信削除