2012年10月7日日曜日

多言語を入力するなら Android よりも iOS がお勧めと書いたが、実は Android の方が凄かった

前の記事「多言語を入力するなら Android よりも iOS がお勧め」を書いた後、コメント欄で「Miltiling Keyboard を使えば同じことができる」と教えて頂きまして、試してみたところこれが凄い。

前の記事で僕が iOS を選ぶ理由として挙げた、言語間の切り替えが素早くできるのはもちろんのこと、iOS ではサポートしていないマイナー言語、ラオス語・ミャンマー語、クメール語・スワヒリ語などの入力もサポートしています。世界で使われているほぼすべての言語を網羅しているのでは?といういう勢いです。

さらにタイ語は予測入力機能も付いている。つまり จันท と入力すると จันทร์ が候補に現れ、อาทิ と入力すると อาทิตย์ が候補に現れる。これは便利です(タイ語の綴りを覚えなくなりそうですが・・・)。

というわけで前の記事では「多言語を入力するなら Android よりも iOS がお勧め」と書きましたが、本記事「多言語を入力するなら Android よりも iOS がお勧めと書いたが、実は Android の方が凄かった」で訂正させて頂きます。

Miltiling Keyboard を教えて頂いた方、ありがとうございました。これで将来も Android を購入する気が出てきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿