2015年2月22日日曜日

ドンムアン空港からたった3分でタクシーに乗る方法

飛行機がドンムアン空港に着陸して、さあお家に帰ろうと思ったらタクシーは長蛇の列。最近では30分待ちも当たり前。うんざりですね。
そんなあなたに、待ち時間ゼロでタクシーに乗る方法をお知らせします。

乗り方は簡単。空港の中央付近にある、ドンムアン駅またはアマリ・エアポートホテルへの連絡通路から、大通り(ウィパワディー・ランシット通り)に下りるだけ。バンコク方面へ行く場合は、道路を渡らずに手前側の車線へ、アユタヤ方面へ行く場合は、道路を渡って反対側の車線へ下りましょう。大通りではいつでもタクシーが客待ちしています。

(Google ストリートビューの写真 左手が空港、正面に歩道橋。バンコクへ向かう車線です)

(場所)


何回か利用しましたが、ボッタクリや不愉快なタクシーにあたったことはありません。
普通のタクシーと同じように、乗る前に行き先を言って、メーターを使うか確認したほうがいいと思います。
タクシーはたくさんいるので、気に入らなければ他のタクシーを使いましょう。

2 件のコメント:

  1. タクヤさん2015年2月23日 11:44

    そうそう(´∀`) このテクニックが一番ですよね。国際線がスワナプームに移動してしまったので、使用頻度が落ちたのが痛いところです(^^ゞ

    返信削除
    返信
    1. スワンナプームでもこういう技があるといいですね。携帯アプリでタクシーを呼んでいる人もいるそうです。

      削除