2017年5月27日土曜日

タイの所得税がまだ還付されないなら、タイ国税局のウェブサイトから確認してみよう!

みなさん、2016年度の所得税還付の還付は、もうもらいましたか?

僕はまだ受け取っていません。昨年は、2016年3月末に申請して、4月7日には還付の小切手を受け取りましたが、今年はもう5月27日になるのに、まだ還付されてません。

政府のお金が底をついている、、、という噂もありますが、一体どうなっているんでしょうね。

嘆いていても仕方ないので、還付の状況を確認してみました。
還付の状況は、タイ国税局のウェブサイト http://www.rd.go.th/publish/27942.0.html から見ることができます。



上のリンクをクリックすると、下の画面がでます。
年度で「2559」(=2016年度)を選択してから、名と性をアルファベットで入力、
納税者番号を入力してから、真ん中下の茶色いボタンを押します。


そうすると下の画面が出ます。


下にある5つの丸が状況を示しています。左から、
  1. 確定申告書の提出
  2. 手順1 処理
  3. 手順2 還付の審査
  4. 手順3 還付支払いの指示
  5. 納税者が還付金を受け取る
となっていて、私の還付金は3つ目で止まっていることがわかりますね 笑

早くオラの税金を返せ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿