2017年6月2日金曜日

フューチャーパークの陸橋が落下寸前に!

5月30日のタイの報道によると、フューチャーパークに入る橋の隙間が広がり、橋が落下寸前になっているのが見つかったそうです。注:ドンムアン高速道路ではありません。



場所はここです。

この陸橋は、2015年にフューチャーパーク Zpell が増築された後、2016年に開通したものだと記憶しています。国道305号 ランシットーナコンナヨク線のナコンナヨク方面から、フューチャーパークに直接入れる陸橋です。

この陸橋ができる前は、ナコンナヨク方面から来ると、ぐるーっと大回りしないと入れなかったのが、陸橋ができてからは便利になりました。ただ、道が急カーブで下り坂も急なので、事故が起きそうで心配だったんですけど、それがこんな形で事件になるとは、、、

翌日の5月31日に出たこの続報によると、国道局職員が橋の状態を検査したところ、施工ミスが発見され、是正指示が出て、修理に1ヶ月以上かかるとのことです。その間は橋は通行禁止になります。また使えるようになるのは、7月以降でしょうか。

皆さんの反応。


以前にランシットではコンテナが落下して、下にいたワゴン車の運転手が死亡するという事故もありましたが、今回は落ちる前に見つかってよかったです。原因は、、、手抜き工事でしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿